« 10.07 売り損ねた | ココ | 10.09 なんで再放送 »

2006年10月 8日

きらきら小径  このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんな画(↓)が見られるところに行ってみた(地図)。関西では有名どころやけども。


…めちゃ寒かった…感想、以上。昼は結構暖かかったけどねぇ、日が沈んだらめちゃ寒くなって、しかも山の上で風がめちゃくちゃ吹いてるし。ポーアイよりも風がきつかった。

反射光を拾うのは辛い…できればナチュラルな状態で載せたかったけど、レベル補正と調整した。赤の要素を落とし、青と緑の要素を上げた。そして蛍光顕微鏡のときと同じく明るさとコントラストの調整…これでなんとか目で見たときに近い状態になった。
右下のノイズの影響は免れなかったが。

ちなみに、フツーに露光を上げて撮影すると、下の写真のようにきれいに撮れるんよね。神戸空港の奥に関空が見えるいいポイントでした。これだと確かに30分で行けそうな気がする(地図)。なお、下写真の右手に映ってるライトが小径の発光源。カップルだけでなくて家族連れも結構いたし、お子様たちにもこの光のナゾっぽさが楽しめるかもね。

いやしかし「ひかりのこみち」を「はやみもこみち」と被せてくるとは思いもしなかった。韻は踏めてるが。ただ残念なことに、僕が「きらきらこみち」と言い間違えてるところが恥ずかしい。

By ただ at 23:47 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 10.07 売り損ねた | 10月の記事 | 10.09 なんで再放送 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/662