« 12.03 ありがたみはどこに | ココ | 12.04 4/5 »

2006年12月 3日

28日後...  このエントリーを含むはてなブックマーク 

28 Days Later (監督: ダニー・ボイル)(allcinema ONLINE)

こういうSFホラー系の映画を(たまたまDVDで)見たんやけど、よく理解できなかった。ウィルスの研究をしている霊長類研究所で、なぜチンパンジーが暴力映像を見せられてるの? そもそもそこ(最初のシーン)から。「凶暴性の研究」をしているのか「ウィルスの研究」をしているのか軸が定まらん。

最後のシーンも(2種類とも)、オチがないし。画面に向かってフツーに「えっ? それで終わり!?」と突っ込んだって。

ちゅーわけで、なんとも中途半端やった。人っ子1人いないロンドンの映像(と燃えるマンチェスター)はすごかったけど。


もっと分かりたい人は、ネタばれ注意! 28日後... - あの映画のココがわからないをどうぞ。

By ただ at 23:08 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.03 ありがたみはどこに | 12月の記事 | 12.04 4/5 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/729