« 12.29 今年の10大ニュース | ココ | 01.03 1ボトル »

2006年12月30日

オセアニア・△  このエントリーを含むはてなブックマーク 

±0円
今週の信用取引結果。

+3,788円
+27NZD
今週のFX結果。


☆信用取引の詳細
なし

来年は、本当に2万円に行くのだろうか。企業ばっかり優遇されて家計には全然景気回復感が届かないこの状況で。ただ、企業の体力が強まれば、それが株価に反映されるということは分かる。けど…結局のところ得をするのは誰か? というところになるんだよな。
ボーナス1600万円貰える事務の人とかと代わってほしい。

★FXのいいわけ
【デイトレ口座版】 - (2006年通算)5勝5敗
12/25 - 12/30 取引なし
【通常口座版】
CAD/JPY 3,788円(4,000-212)
AUD/NZD 27NZD
[EUR/JPY 127,944(106,200+21,744)円](保有中)
[AUD/JPY 62,080(44,800+17,280)円]
[ZAR/JPY 32,989(28,200+4,789)円]
[USD/JPY 24,712(21,200+3,512)円]
[NZD/JPY -175,930(-148,200-27,730)円]
[CAD/JPY -21,930(-19,200-2,730)円]
[AUD/NZD -18.80(-19.00+0.20)NZD]
[EUR/AUD -70.88(-73.00+2.12)AUD]
[AUD/CAD 5.42(5.00+0.42)CAD]

FXを始めて、早くも1年ちょっと経った。

今現在も順調に負の財産になっているNZD/JPY、NZD/JPYの救世主として迎え入れたAUD/JPY、それに引き続いて順調なNZD経済に危機感を抱いたのでAUD/NZDを追加投入。これで、オセアニア・トライアングルの完成。NZDが順調にAUDに近づいてくれるとAUD/NZDで利益が出て、逆パターンになったとしても、NZD/JPYで利益が出てくれる寸法。ついでにAUD/NZDではスワップもプラスで貯まる(ただ、単位がNZDやけど)。
そんでもって、EUR/AUDも売り参戦。EUR/JPYの上昇とAUD/JPYの上昇の力比べになるけれども。まぁどっちかが調整に入った場合にはそれなりに利益になるかなと。AUD/JPYの調整時にはきっとAUD/NZDで利益になるやろうし、その間はEUR/AUDでスワップを頂き、AUD/JPYの追加投入を行うという計画で。

もう、なんか登場人物が絡みまくってよう分からん状況になってるけれども、こういうときに主成分分析とかやったら寄与率とか分かって戦略とか立てやすいんやろうか。

By ただ at 22:34 カテゴリー ; 投資 , 投資

« 12.29 今年の10大ニュース | 12月の記事 | 01.03 1ボトル »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/753