« 01.23 とんこつ粉スープ | ココ | 01.24 制限値幅が撤廃 »

2007年1月24日

体温で発電なんて  このエントリーを含むはてなブックマーク 

人工ダイヤ原料を加熱し発電 「体温充電」携帯も可能に(ref. asahi.com)

この研究、記事だけを見るとかなりすごい期待させる。伝導効率が良くて、この合板を限りなく大きくしても効率が落ちないのであれば蓄電池要らないようにすることもできるってことなんでは? そうしたら、半永久機関ができるやん。
それとか、パソコン使ってるときの発熱を利用して発電するってのもできるやろうし。

続いて、動物関連の記事を。


新展示「ヒト」 天王寺動物園が空き家のライオン舎開放(ref. asahi.com)

オーストラリアの動物園が「ヒト」を展示(ref. asahi.com)なんてものが今年に入って国外でもされているようですが…こちらは『投票式』らしい。意味が分からん。もっと前には、ロンドンの動物園で人の展示を動物愛護団体がやってたような気がするけど。天王寺動物園の場合は、網走監獄の牢獄体験と同じ感じのようです。動物園でやるからには、動物愛護についてもっと知れるようにパネルなんかあってもよかったんではないかなぁなんて思いますが(GI的考え?)。

Taikong社、組換え蛍光淡水魚、アジア6カ国で発売、年間100万匹を販売、風水と組み合わせた商品も開発(ref. BTJ)

なんか、日本では売って欲しくないような。
…誰も川に放したりしない、っていうのなら売っても問題はないやろうけど、外界に捨ててしまう人がいる日本で売られると、生態系等に与える影響が不安。まぁ、GMOと同じように繁殖できないようにしているんやろうとは思うけど…。

By ただ at 12:51 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 01.23 とんこつ粉スープ | 01月の記事 | 01.24 制限値幅が撤廃 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/777