« 01.28 14日後 | ココ | 01.30 組み込みでも!! »

2007年1月29日

書き換えたい  このエントリーを含むはてなブックマーク 

パソコン組み立てるのも面白いかなぁ…なんて思い始めた。

しかし、ふと思い出したのが何年か前に買ったDellのPDA(Axim X3i)。Windows PocketPC 2003なんて古臭いOSで、しかも当時は実家に(今もそうやけど)無線LANがなかったので実力はいかんなく発揮できず、しかも、反応がトロイときた。

それで、mein Erbeの原稿を書くのとかに使ってはいたんやけど、その後放ったらかしになって今に至る、なわけですが。せっかく入れ物があるんやから、何かに使えないかと思い…OSを書き換えられないかとふと思う。Linuxなんか入ると自分でプログラム書けたりしていいかもな…と思い、日本語で探すも、なんかジャパニーズはそこまでPDAをディープに使うことはしなかったようで(というのも、Linux搭載のPDAとしてザウルスがあったからだろうと思う)。

Linux/Axim project

なんてものをようやく見つける。よし、解読開始だ。
でも眠たいから明日以降に。

By ただ at 22:35 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.28 14日後 | 01月の記事 | 01.30 組み込みでも!! »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/785