« 02.28 OpenPNEテンプレート編集雑感 | ココ | 03.02 ヘッドハントノ会社デス »

2007年3月 1日

Javascriptソースを隠す  このエントリーを含むはてなブックマーク 

以前*.jsファイルをキャッシュさせない方法、というのを考えてたけどそのときは結局、完全にソースを隠すのは難しいという結論になったかと思う。けどFlashとJavascriptの連携について調べていたら、

第35回 FlashムービーとJavaScriptを連携させてみよう(ref. ITPro)

というところに、ActionScriptと一緒のファイルにJavascriptを書く方法が下のほうに紹介されていた。「お行儀の悪い」とは書かれているものの、Flashコンテンツの中に閉じ込めてしまう手段は解決策としてあってもいいのではなかろうか。

import flash.external.ExternalInterface;
ExternalInterface.addCallback
ExternalInterface.call

この3つを使えば、できないことはなさそうだ。

ただ…Flashを使うときには有効な手段ではあるが、Flashを使わないのであればこれは使えない。わざわざFlashを入れて、Javascriptと連携させるのであれば別やけど。

By ただ at 10:56 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 02.28 OpenPNEテンプレート編集雑感 | 03月の記事 | 03.02 ヘッドハントノ会社デス »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/819