« 05.19 ドルよ殖えろ | ココ | 05.21 やっぱり乱数は。 »

2007年5月20日

TV番組ゲッター  このエントリーを含むはてなブックマーク 

とりあえず、TV番組表のRSSを取ってくるFlashを作ってみたのができたっぽいんで…載っけてみる。もちろん、mtascでコンパイルした。

InfoseekのTV番組表に公開されているRSSを使ってます。


Flashではバージョン6から他のドメインからXMLを取得することができなくなっているので、RSSを取得するときにわざわざ自分のところに他所からXMLを取ってくるCGIを作る必要があったりしたものの、そんなのはLWP::Simpleを使えば一発で終了てことで。

ただ…各番組のテキストを y = c + t^3 で設定してるんやけど、テキストの数とか変わるとあっさり崩れてしまうんよね…というわけで、この動きは今のところ不満なわけです。 y = t にすれば、計算としては簡単でやりやすいけど、単調で面白くない。

最初のノイズを表示している間にRSSを読み込み、_alphaを変えて薄くして、完全に透明になったときにテキストを表示、移動するように設定する。という動きなので簡単なんですが。

本当は、このswfを別のswfの中に読み込むようにしたいのだが、なぜかコンパイルすると何も表示されなくなってしまう…なんでなんやろう。

By ただ at 20:57 カテゴリー ; mein Erbe

« 05.19 ドルよ殖えろ | 05月の記事 | 05.21 やっぱり乱数は。 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/953