« 05.23 SELinux in FC5 | ココ | 05.23 米を戻すの恥ずかしい »

2007年5月23日

パーフルオロオクタン酸  このエントリーを含むはてなブックマーク 

猪名川などの有機フッ素汚染、県が水質調査を検討(ref. 神戸新聞)

ちょっと聞き捨て(見捨て?)ならない記事を見つけてしまった。まぁ、元流域の住民ですから…川西のHPを見てみたら、彼の件についてのコメントが発表されていた。

パーフルオロオクタン酸(PFOA)報道について(ref. 川西市水道局)

「ご安心ください」と表題の付いたこのコメント、京大教授の調査場所が猪名川の下流域で一般的に見ても「汚い」とされてもおかしくないところやけど…(なんと言っても日本で5本の指に入る汚い川やし)「上流だから問題ない」という教授の発言をそのまま受けて「ご安心を」と言うのはいかにも時期尚早かと。確かに下流域にあるような大きな工場はそんなにないけども。

「清流猪名川」をPR マスコットの名前募集(ref. 神戸新聞)

清流になるのはいつの日か。

By ただ at 12:46 カテゴリー ; News , News

« 05.23 SELinux in FC5 | 05月の記事 | 05.23 米を戻すの恥ずかしい »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/957