« 06.10 衝撃の利上げ | ココ | 06.11 素人目線 »

2007年6月10日

通学路 - 番外編  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日の散歩ではちょっとばかしルートを外したんよね。

たまに遊びに行った所謂「あぶない」って言われてたところへ。言うても行ったのは小学5年とか6年になってからやけど。


車が通れるように整備されたらしく、案外きれいになってしまっている。…当時は人が1列になって歩けるくらいの状態やったのに。

脇に見えた、木。なんか、サツキとメイの家の庭みたいな木の並びだ。今にもトトロが出てきそう。

溜池に通じる上り坂。小学校を出たくらいのときから整備工事があって、今では拓けている。工事の前は、用水路の脇(左奥)を通って上に登ってた。

通称「双子池」。写真は下段で、奥に上段の池がある。セットで双子池。いつの頃からか、ここで釣りするようになった。マムシが出るから危ない、とか言われてはいたけど、そんなのお構いなしに。

途中で見つけた小さい花…名前は分からん。

右の道が、「学校の裏山」というところに行くための道。けもの道とほぼ等しいけど、僕が2年か3年やったくらいのときは、授業で1回、ここから山に登った。なんでか知らんけど。でもプチ遠足みたいな感じで楽しかったのは覚えてる。それ以後、ここの山には幾度となく登った覚えがある。…今では登らんのやろうか。登らせんわな、親が

百合と紫陽花。紫陽花はこの角度がいい。

By ただ at 22:49 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 06.10 衝撃の利上げ | 06月の記事 | 06.11 素人目線 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/980