« 06.15 ユーザーにデフォルトのスキーマ名を与える | ココ | 06.16 写真を見っけ »

2007年6月16日

ZAR/JPY再度買い  このエントリーを含むはてなブックマーク 

±0円
今週の信用取引結果。

±0円
今週のFX結果。


☆信用取引の詳細
なし

ジャスダック、値付け取引廃止・09年メド新方式(ref. NIKKEI)

マーケットメイク廃止するんや。個人的には不透明感がもろに漂っていて嫌いやったから、嬉しいんだが、気になるのは代わりになる方式。どうなるんやろう。

0388 香港証券取引所(ref. サーチナ中国株)

代表者名
夏佳理
Ronald Joseph Arcull

香港の人の名前って、中国名と英語名が書いてあるけど全く自由に決められるんですかね? 英語名とかって。なんか「夏」「佳」「理」をどう読んでも「ronald」「joseph」「arcull」にはならんと思うんですが…。

★FXのいいわけ
【デイトレ口座版】 - (2007年通算)無。
6/11 - 6/15 取引なし
【通常口座版】
[AUD/USD 96.77(91.00+5.77)USD](保有中)
[NZD/USD -232.78(-224.00-8.78)USD]
[NZD/JPY 17,580(16,300+1,280)USD]
[ZAR/JPY 11,561(11,100+461)USD]

NZD/JPYを買い建てることでスワップの確保(日々プラス状態にする)とNZD/USDのブレーキ役を担わせる。NZD/JPYが93円台に突入したことで、今のところ効果は絶大の状態に。おまけにZAR/JPYも再び買い建て。

カナダドル急上昇で儲けた投資家の意外な投資手法(ref. 為替王)

なるほど…こういう視点ですればよかったのね。CADだけが仲間外れやったのか。逆やと思ってた。

外国為替市場で個人の外為証拠金取引が一大勢力に(ref. news.goo)

2週間前の記述が1週間前に記事になってた。…どこで見たんやったっけ…日経新聞やったか、Webやったか。記事の内容がこれは「取引を行う証券会社に顧客勧誘で問題がないか」というベクトルやけど、僕が見たのは「円売りのサイクルが逆転し始めるとき、大きな問題が起こるのでは」というベクトルやったから…。

By ただ at 09:38 カテゴリー ; 投資 , 投資 , News

« 06.15 ユーザーにデフォルトのスキーマ名を与える | 06月の記事 | 06.16 写真を見っけ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/986