« 06.22 来るかIT就職氷河期 | ココ | 06.24 95円台に »

2007年6月23日

次は就職祝い?  このエントリーを含むはてなブックマーク 

GIの頃、お世話になった専務が退任されることになり、帰阪のO氏がこの機会に、と慰労会(?)を開いてくれたのでそれに行ってきた。

昼前に、福島で所用があったので朝を食べずに福島へ向かう。
訪れたのは約半年ぶりになるんだが、メンバーが全然入れ替わっていた上に、なんか人数も増えていた。けど、変わっていたのはそこだけで、他はあんまり変わってないな…(いい意味悪い意味含め)。なんか面接受けたみたいやった。1対3で。しかも、主張にあれもこれも詰め込まれすぎてて、クリティカルパスを見つけるのがしんどい。

そんな中、かえ氏から連絡が。慰労会のときのプレゼントを購入することとなり、モノを選ぶことに。結果、昼ご飯を食べられる時間を逃してしまいそのまま梅田へ。遅くても15時には昼ご飯食ってる予定やったのになぁ…。朝、昼抜きの状態で飲みか…。

17時過ぎから歩き回ったあげく、冷酒用の器をLoftで購入し、その中身(うさき)を成城石井で購入。

退任されても、まだ、次の職を探される予定だそうで、若いなーとただただ感心するのみやった。そのバイタリティ、僕もその歳になっても持っていられるだろうか(今もうすでにない状態に等しいけど)。

JRでなら、24時を回っても電車はあるけど、阪急は23時台、阪神は24時丁度が最終。
行きが阪神やったから、帰りも阪神で、と思い阪神の最終で帰ってきた。初の阪神終電。御影で普通に乗り換えるんや。

By ただ at 23:51 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 06.22 来るかIT就職氷河期 | 06月の記事 | 06.24 95円台に »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/997