« 07.03 相互運用性フレームワーク | ココ | 07.04 販管費って税対策らしい »

2007年7月 3日

付ける薬が見当たらない  このエントリーを含むはてなブックマーク 

あるのかもしれないけど、今んところどうしようもないってんで『見当たら』ないにしてみた。

ニセ科学批判者たちの誤り

盲目的に信じているがゆえに、自分の誤りを認めない、いや理解できない画。


どうしたもんやろう…試用期間が終わった新人。問題は一向に快方に向かわず。それどころか、せっかく良くなる方向に向かっていそうな気がしたのに逆戻りの傾向さえも見られる。

研修終わない。なんで塾みたいなことしてんだろ。
そんな疑問が沸々と。

返信するときに人の書いてる内容勝手に書き換えるわ、本筋の内容に触れない返信をしたらそれを『本筋から外そうとしてる』と勝手に解釈するわ、無論本筋に触れる以前の問題点を指摘してることに気が付いてないわ、メールの内容に疑問を感じても真意を問おうとしないで勝手に解釈した上で人の非難をするわ、挙句に、問い質したら自己を正当化する内容だけを話して歩み寄ろうとしない。聞くのに疲れて「そう、わかった」で締めたった。分からんけど。

上長にCC入れといてよかった。明日にでも相談しよう。

前に書いた仮説(Erbe07.06.15)のうち、

  • !自分が何をやっているか理解していない?
  • !応用力がない?
  • !枝葉の話にこだわり、本筋、本質を見抜けない?
  • 自分の意見が他人の意見に流され、保持できていない?
  • 一般論、定説、仮説、私見、客観、主観の区別が付けられない?
  • !簡単な確認、要約をできない/していない?
  • !指摘されている事柄については修正するが、表面的な対応のみ?
  • !PDCAの類をやったことがない?

"!"で始まる項が真であると実証できた。約半月経ったけど、それらについて改善の兆しも見えない。

By ただ at 23:45 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 07.03 相互運用性フレームワーク | 07月の記事 | 07.04 販管費って税対策らしい »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1007