« 09.14 雨傘持って晴れの日を | ココ | 09.16 Route 483 / 北近畿豊岡道なんだって »

2007年9月15日

超速そうめん流し  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日、無理やり実家に帰って、本日砂丘へ出発です。旅のお供は組員2名、時として温泉サークルです。9時半に宝塚を出発、中国道を通って最初に目指すは滝流しそうめん

あまりに順調に行き過ぎて、12時くらいに到着したんやけど…ガラガラ。まぁ雨も降ったりしてたしなぁ。

そんなことは気にせず、3人分頼んで座って待ってたら。僕のところには枯葉も一緒に流れてきた。ぐぁっ。まあ毒ではないんで悪いことないですが。それだけではなく、時間間隔短い。あっちゅう間に流れてきては、受け皿のザルにそうめんが溜まっていく。店の人よ…客がいなくてヒマやからってぽんぽん流さんといてよ、食べるのしんどい。

てなわけで15分くらいでそうめん終了。早っ!!
あ、ちなみにこの樋、32メートルあるらしいです。


次の目的地である鳥取砂丘へはそれから2時間ほどで到着。


気まぐれです。ふつーのうどんが出てきます。どんなんだ。


砂の山を登ったところで偶然撮れた1枚。風で砂が飛ぶ飛ぶ。


「明け方」のときは草があんまりなかった上に暗くて色がなかったけど、昼間に撮るとこんな感じで。遠近ショット仕上げ。


砂丘でパラグライダーやってました。昼ならではですね。

あまりにも到着が早すぎです。チェックインは20時にしてたのに…。

By ただ at 22:50 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 09.14 雨傘持って晴れの日を | 09月の記事 | 09.16 Route 483 / 北近畿豊岡道なんだって »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1083