« 01.14 キーボード | ココ | 01.20 寒さは今週まで、と言われたけど »

2008年1月15日

神経回路も電気で動く  このエントリーを含むはてなブックマーク 

ロボットが“猿まね”、脳の情報受け歩行を再現 (読売新聞)

川人先生か、やっぱり…。記事を見ての感想。というかついにここまできたか、と。しかも、ネット回線のメリットを存分に活用してるのもすごい。結局は電気信号をキャッチできれば、それを模すようにロボットを組み立てるだけというわけなので抽象的には何のことはないと思えるけど、実際どういう信号がどこを通ったからこういう動きになってる、とかが分からんからにはここまでできんやろうしなぁ。

半身不随になったりしたときの措置として、サイボーグ化が現実になるのかな。


セックスの快感は脳を麻痺させる(ref. NBOnline)

同じ頭の研究ではあるけども。いや、学術的にはめっちゃ面白いと思う。あんまりやる人がいないから、というのもあるし、血流を見ると明らかなんやなぁと。

By ただ at 23:39 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.14 キーボード | 01月の記事 | 01.20 寒さは今週まで、と言われたけど »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1182