« 02.07 いぐりんのお天気 | ココ | 02.08 色遣いと視点が独創的 »

2008年2月 8日

インサイダー取引は儲からない  このエントリーを含むはてなブックマーク 

自動監視で摘発は容易!インサイダー取引は儲からない【町田徹の“眼”】(ref. DIAMONDonline)

まぁ、自動監視でもしてなかったら常識的に考えて処理能力が追い付かんでしょう。判別分析でも使うんかな。
でもレーダーがある高度以下で効果がないみたいに少額の取引なら自動監視でも引っかからないかもね…。普段の取引量を無視するもんだから、見つかってしまうわけで。短絡的な殺人と同じく、「アタマワリーナー」(棒読み)と。

てか、決算発表前になると思惑的な株価の動きになってるから、インサイダーだろうとなかろうと何かしら思惟的なもんが働いてる気配が漂ってる銘柄は多々ある。と思う。

By ただ at 22:49 カテゴリー ; 投資

« 02.07 いぐりんのお天気 | 02月の記事 | 02.08 色遣いと視点が独創的 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1200