« 02.08 色遣いと視点が独創的 | ココ | 02.12 Digital Image Restoration »

2008年2月11日

さぬきでうどんを食べ過ぎる  このエントリーを含むはてなブックマーク 

表題のとおり、昨日はうどんを食いに瀬戸大橋を渡ってきた。朝9時に集合で6人車に詰め込み、あとは加古川・姫路バイパス通って山陽道から…。

高速道路中で最初に行く店を決めろ、と言ったのにDSでマリオパーティーを始めて結局坂出につくまで店を決めず…。最初のターゲットは、結果宮武うどんになったんやけども、店の前まで来たら「本日終了」の小さい看板が。なもんでそのままスルー。まぁ12時過ぎてたらそうなってても不思議じゃない。
てなわけでターゲットをやまうちに変更。前の車が大分ナンバーやから前についていったら同じところ行くかも、と言ってたら違う店に入っていった…。

いやぁ、やっぱりカーナビ大先生がついてくれてると店の場所が分かりやすくてよろしい。

けど…他県の車が全然現れないうえに通る車の台数も少ないから店は閉まったのかとかなり不安に。しかし無事に駐車場発見。やまうちは僕は初やったけども組員の一部は既に連れて行ってもらったことがあるらしく。小麦の値上げが響いてうどんの値段も少し上がってた。食べ終わって外に出たら、行列が僕らが最初に並び始めたときの長さの2倍に伸びてた。タイミングが良かっただけやったのか。

2軒目は「壱番ヤ」というところに行って、閉店間際に1杯いただく。そして3軒目、山田家に行く行かないの話が出たけども、どうせならとおか泉へ。重量感のやまうち、コシのおか泉、てなところか。
その後、腹がいっぱいやし時間もまだちょっと余裕があるから山田家に行くまでにボーリングでもやろうということになり、カーナビ先生がご存じないラウンドワンへ。1階のアミューズメントのところが2階吹き抜けになってて鏡壁になってたからすごい広々に感じた。…その結果、あまりにハイペースでボーリングやったもんだから腕が筋肉痛になっただけで満腹感はそれほど解消しなかった。えぇ…単に疲れただけです。有酸素運動もあったもんじゃねぇ。

ラウンドワンからは20kmもないので、時間はそれほどかからず到着。暗かったから前回行ったときから何が変わってるか全然分からんかった。いやぁ…最後に食べたけど、落ち着くわぁ。

25時前くらいにはようやく大阪を脱出して兵庫に戻る。…けどまだ兵庫に戻っただけで山の方へ行かなけりゃならん。結局428号線から神戸に戻ってきたのが27時半。そのままレンタカー返却まで寝れず。

おまけ。いつも立ち寄る淡路SAから。

By ただ at 17:00 カテゴリー ; お出かけ

« 02.08 色遣いと視点が独創的 | 02月の記事 | 02.12 Digital Image Restoration »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1202