« 03.08 散歩がてらにインストール | ココ | 03.10 岐大でも受相が »

2008年3月 9日

Webネイルっていうらしいです  このエントリーを含むはてなブックマーク 

khtml2pngを使えばWebページのサムネイル(Webネイルというらしい。最近リンクにカーソルを合わせると画面がポップアップしたりするときのアレです)を作れることが分かった時点で満足して、そのままにしてたんですが、そろそろインストールするべかな、とインストールを試みました。

けど…cmakeがないと言われ。Fedoraなら普通にyumでインストールできるんか分からんのですが、どうやらここからレポジトリファイルをダウンロードして来ればよいみたいですはい。あとは、yum install kdelibs-devel とか依存するファイルをインストールしてやればコンパイルは通るでしょう。

まぁ、実現手段は自分ではもう分かったので、ここに書くとAPIとして既にサービスされてる方がいるわけですし、この辺で。

By ただ at 14:12 カテゴリー ; プログラミングとか

« 03.08 散歩がてらにインストール | 03月の記事 | 03.10 岐大でも受相が »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1236