« 03.15 VS2008意外と速い | ココ | 03.18 システムを説明するのは難しい? »

2008年3月16日

遠かったミント13F  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日になって、ようやく確定申告書を作成開始。…必要項目を入力して印刷するだけなんですが。住基カードがないんで、ちーちゃんがアピールしてる電子化へはまだ道のりがあるんです、って言うか住基カードは個人的に不安なもんでやりたくないだけなんですな。

確定申告会場がミントの13階という情報があったもんだから今日出しに行くのはミントでいいんか…と思って歩いて出たら。

土日は閉場

という看板が。せっかくミントでいいんや、と思ったら!! なんで締め切り前日にもなって悠長に窓口閉めてるんだろ、前日ぐらい開けとけよ…。仕方ないからチャリで税務署に行って投函してきた。

今年は3,500円くらい返ってきます。
大した額じゃねーなぁ。銀行の利子とか、投信の徴収分ってどうやって申告すんだろう。

By ただ at 19:33 カテゴリー ; 投資

« 03.15 VS2008意外と速い | 03月の記事 | 03.18 システムを説明するのは難しい? »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1240