« 11.01 そして10月が過ぎ | ココ | 11.03 ソフトウェアライセンスの基礎知識 »

2008年11月 2日

ジェネレーションギャップに打ち勝てぬ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日11月2日はまちかね祭の開催期間中だということで、よくある同窓会が開かれる良い機会になるんですが、ふらっと行ってきてみた(事前申告制なのでフラっと行ったわけではないが)。

自分らの世代と、若い世代の間がごっそりお休みだったのでホームのはずなのにビミョーにアウェー感が。

FXのここ数ヶ月の乱高下っぷりだったり、そんな話を。

tipocaを頼んでみた。広告で年賀状の代金と配送料が無料になるというものらしいが。サイトを見ると「特許出願済」と書かれてるのにちょっと違和感が。…どこに特許を取れる要素があるのか全く分からない。下界の者には見えないだけなのか、それとも単なるハッタリか…。コピー用紙の裏を広告に使ってコピー代を無料にするビジネスモデルが既にあるからして、新規性を主張できるのはそれが年賀葉書である、ということになると思うけど…ビジネスモデルとしては新規性ない(だろう)しな。

で、数ヶ月前とは状況が一変したにもかかわらず、今年年末の年賀状の広告効果は一体どれだけあるんやろうか、というところが楽しみなところかな。応募多数の場合は抽選らしいから、本当に葉書が届けられるのか、届けられるだけの広告主が得られるのか、それが気になるところ。応募枚数=潜在顧客となる分かりやすい指標やからうまく行けばみんなに葉書が届けられるんやろうけど、どうなるかなぁ。

By ただ at 23:45 カテゴリー ; お出かけ

« 11.01 そして10月が過ぎ | 11月の記事 | 11.03 ソフトウェアライセンスの基礎知識 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1324