« 01.04 極私的仕事始め2009 | ココ | 01.05 仕事始め本番2009 »

2009年1月 4日

K-20(TWENTY)  このエントリーを含むはてなブックマーク 

正月休みも終わってしまうので、最後にまた映画を観に行った。やっぱり日曜のレイトショー@ミント神戸。しかも、怪人二十面相伝は容疑者Xに比べてさらに人が少なかった。まぁ、しゃあないかな。

1949年のパラレルワールド東京(帝都)が舞台、とのことやけど、分岐点が太平洋戦争で…ほんまにあんなんになるんかなぁ。身分制度がすごい強調されすぎてる感が。あと技術的にあれだけのことがあの当時できたのか、というのもまた。東京タワーを消すとどこか分からなくなるから、あえて演出として残したのか、CGを作るのにタワーを入れてた方が安く上がるのか…。

アクションシーンは邦画っぽくなかった。エンドロール見たら香港のスタッフらしい人たちがたくさん入ってたから、やっぱり、てな感じではあったけど。「邦画」と思って観るとそこが新鮮。

あと、先週のまとめ。

初詣2軒目(清荒神)でのおみくじはこうなりました。 士気勤修業 禄位未造逢 若聞金鶏語 乗船得便風 … なんか、日本語を見ると「今までがんばってきた人は上昇気流に乗るチャンスが来るかも」ということらしい。ただこれは大吉じゃないんよね。来るんかなぁ、風。

ちなみに、清荒神の直前に行った門戸厄神は、正月2日目にして通常営業でした。20時を過ぎてたから、まーっくら。びっくりした。不景気のせい?

29日は、院のときのバイトの子達に呼ばれて飲み会行って、30日は組の忘年会。もうあのときバイトしてたのが高校生やった子たちが2x歳なんてなぁ…気がついたらそんな年経ってるのか。みんな働いてるし(でも結婚はまだらしい)。

あとはテレビ。ライチンゲールの奇跡(2度目は迎撃可能やったけど、1度目は奇跡やろ)、あれは最高。

By ただ at 23:20 カテゴリー ; お出かけ

« 01.04 極私的仕事始め2009 | 01月の記事 | 01.05 仕事始め本番2009 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1351