« 01.05 仕事始め本番2009 | ココ | 01.12 もう一回ラストスパート »

2009年1月10日

それゆけダイヤモンドクロス  このエントリーを含むはてなブックマーク 

みっちぃさんから映画のお誘いがあった、鬼太郎って。7日間で2度目の映画です。東西線で北新地から初上陸ブルク7に乗り込む。何かしら大きな敵を倒す、というアニメの特徴としては、もう「元気玉」くらいしかパターンがなくなってきてるんやろうかね…。

映画の後は西宮ガーデンズに降り立ってみることに。こちらも初上陸。一通りぐるっと回って4階の広場にて。…寒い。こんな寒いのに噴水で遊んでる子がいるなんて、信じられん。

そして「ダイヤモンドクロス」も見てきた。上を通ったのは記憶にかすかに残ってるんよね。遠い昔のことやけど。中学時代とかはこのダイヤモンドクロスがどこにあるか全然知らんくて思い出すのに苦悩した(風景だけはかすかに記憶に残ってて、阪急電車なのは分かってても場所が分からん、撤去されてたから見つけられんくて当然やった)。今は「ダイヤモンドクロス」は愛媛の伊予鉄大手町駅にあるらしい。こっちは路面電車と鉄道やけど。

写真を撮ってたらあまりにも寒くなったから、温かいものを食べたい、となってカレーうどんを食しに行った。ミルキーなカレーで美味やった。

西宮北口からバスに乗り、辿り着いたは西宮戎神社。今年の福男は、自己申告によると3位らしい。正直に言っても、福男に変更はないってのは、やっぱり正直に言ったからでしょうな。18時を過ぎても、人、人、人。入場制限継続中らしい。おみくじは清荒神と同じく吉。ここんところ数年間、ずっと吉を維持している気が。「縁談」は「はやし」らしい。

今日通ったコースは思い出してみれば「8の字」やった。JR東西線、阪急、阪急バス、阪神。全然得な乗り方じゃない。

By ただ at 22:13 カテゴリー ; お出かけ

« 01.05 仕事始め本番2009 | 01月の記事 | 01.12 もう一回ラストスパート »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1353