« 01.10 それゆけダイヤモンドクロス | ココ | 01.18 単なる倉庫から考える倉庫へ 2009年の目標 »

2009年1月12日

もう一回ラストスパート  このエントリーを含むはてなブックマーク 

去年からずっと引きずっている案件のピーク再び、です。もう早く終わらせるためならば休みの日でも関係ない。時期的には、卒論やら修論やら、そんな時期にあたるわけやけども、別に論文書いてるわけでもないのにゆっくり休めもしない。…とは言っても、年末年始はキッチリ休みましたが(そこが論文書いてたときとは違う)。

この業界の傍から見たら不思議なところといえる、きつい、というイメージは実際には他の業界でも似たようなことはたくさんあると思うんですね、雑誌の編集だったら例えば月1回とか、週1回とか、追い込みがあるサイクルというのがあるわけですし。ただ、特徴的なのは、この業界の場合、その状態が数週間~長かったら1ヶ月以上の単位で継続的なところ(または、数ヶ月~1年の単位での忙しさのサイクルがある、簡単にはサイクルがゆっくり進むと言うべきか)。さらには、人によったら切れ目なく複数の案件に割り振られて、数ヶ月も続く、とかあると思うので、これが終わればしばらく休める、というのは幸せなことかもしれません。

…休める、といっても忙しさのピークが終わるだけで、きっと1週間休めるとかいうことはないんやろうな。

IT業界、体力はやっぱり人並みに必要です。決して力持ちである必要はないけど。

By ただ at 23:57 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.10 それゆけダイヤモンドクロス | 01月の記事 | 01.18 単なる倉庫から考える倉庫へ 2009年の目標 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1354