« 01.27 2日前に行ったところを通って | ココ | 01.28 「技術のジェンガ」と言われても »

2009年1月28日

NetBeans6.5インストール  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日は今日とて開発環境作り。VMを使えるようになったお陰でホストOSの開発環境は全く考慮せずに済むようになって万歳。むしろホストのVSは要らんようにも思う(まああくまでVMは補助なので残しておいてやるけど)。

今回NetBeansをインストールするのはVMの中にあるOSに、ということにするつもりなのでWindowsじゃなくてもいい、というよりBlast動かしたりするからLinuxの方がいい。なので前に作ってあったCentOSを使うことにしたんやけども…yumでインストールできないんや…。検索したらそれらしいことは書いてあるのもあるけど、よく見るとFedoraやったりレポジトリが分からん上に実際コマンド走らせてるらしい記述がなかったり。

結局探しまくった挙句、普通にNetBeans6.5にTomcat6がくっついてるのをダウンロードして、SunからJDK+JRE(RPM)をダウンロードしてインストールした。なんやねん。半日それで潰れた。

By ただ at 22:27 カテゴリー ; 仕事関係

« 01.27 2日前に行ったところを通って | 01月の記事 | 01.28 「技術のジェンガ」と言われても »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1362