« 05.16 ついにやってきた | ココ | 05.20 EMBOSSを試す その2 »

2009年5月19日

マスクはどうしようか  このエントリーを含むはてなブックマーク 

大流行中っぽい状況ですが、自分の通勤ルートと時間を鑑みるに、マスクは要るのか? と。

ポートライナーなのでルート上に市民病院があるのは事実なんやけども、満員電車に乗ってるわけでもなく、ましてや駅を降りてからはほとんど人ごみとは縁のない状態。…どうしよう。

とりあえず、「抗ウィルスマスク」とかいう高級なマスクを昨日の昼に買ったんやけど(というかイズミヤにはこれしかなかった)、何がすごいのか、というと…目が細かいのね。「抗ウィルス」というからには抗体でも付いてるのかと思いきや、そんなんではないらしい。まぁ、抗原抗体反応が起こらないとウィルスの動きを封じられないのは分かってるが。マスクに抗体ばら撒いたのが作れることは作れるってテレビで見たけど、そういうのがこの冬流行ったりして。問題は何に対する抗体をばら撒くか…か。

ウィルス不活化するとかいう空気清浄機が出回ってるくらいやから、高級マスクと同じくらいの値段(@330)で作れるんじゃね?

で、マスクは要らんのとちゃうか…というのが僕自身の感想。阪急とかJRとかに乗るときはつけるやろうけど。ポートライナーは夜10時半を回ったくらいのに乗ればマスクは要らん。イズミヤも今週は「不要不急の外出は控えて」る人が多くなった影響で比較的空いてるし。というかマスクは苦手です。

By ただ at 21:28 カテゴリー ; mein Erbe

« 05.16 ついにやってきた | 05月の記事 | 05.20 EMBOSSを試す その2 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1406