« 06.07 夜の散歩、やってみた | ココ | 06.08 労働刑と教化は親和性があるのか? »

2009年6月 7日

ターミネーター4  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2週連続になりました。

しかも、同じく時空連続体ものです。…といっても今作はあんまり関係ないけど。なんと先行上映なんてのがあったんやね、初めて先行上映を観たんやけど、意外とあっさり余裕で観れた。人結構いるんかなーと思ったけど。若干期待して観たものの、個人的にはなんか残念やった。

今作って、スターウォーズの作品後半と同じで時間軸上でできることって限られてるんよね。スタートレックで言えばエンタープライズ(ENT)。「これから起こること」がある程度分かってるから、ストーリー展開として限定される部分が大きい。時空連続体を無視するわけにはいかないので。その点で言えば、先週のスター・トレックは「並行宇宙」という荒業が自由に使えるので苦労ないんやけど。

他にも残念なところは多かったね…無駄に時間を潰してるように見えるところとか。「そこいらんやろ、要るんか?」みたいなのが。あと、最初の方で説明不足気味。前作の核攻撃が始まったところがマスクされてるし(何かの影響?)。その説明不足が後々も響いてて、理解するのに集中してしまってドキドキ感どころではなかった。最後も、意外性がなかったね。もっと意外なのを期待してたのに。

あと日本地図が映ってたのが謎。北米の話やのに。

By ただ at 23:34 カテゴリー ; お出かけ

« 06.07 夜の散歩、やってみた | 06月の記事 | 06.08 労働刑と教化は親和性があるのか? »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1427