« 08.28 SVGってどうなのよ | ココ | 09.02 かちより帰りなむ »

2009年8月30日

20世紀少年 第3章  このエントリーを含むはてなブックマーク 

投票に、20世紀少年。

そんな日やった。前日は実家にいて、今日の昼過ぎに戻ってきて。投票もなぁ…入れるところといってもこっちの選挙区は特に波乱もないし。

ところどころの選挙管理委員がなんか評判よろしくないね、選挙権のない人に投票用紙渡したり、選挙権があるのに子ども扱いしたり。紙と誕生月だけでも十分機能するはずやのに、仕事しろよ。こんなんが原因で(1回使いきり)ICカードとかになったりしたらもうやってられない。

あと、選挙やった後にもらう紙切れって何なんやろうか。投票所に入ったときに、封筒を親切にも「もらいましょうか?」と邪魔にならないようにせっかく配慮してくれてはるのに、投票所から出るときにゴミになる投票済証が渡される。これこそ要らんと思うんやけど。費用としてはそんなにかからんのかも知れんけど、それでも支出を減らすならそこ削っていいでしょ。

20世紀少年はやっぱりレイトショーやったけど、今回は夏休みやったせいか、それとも前評判のせいか、余裕の貸切状態ではなかった。ショックやった…。おかげでD列なんていう前から4番目の席くらいしかなかったし。

映画自体は、今度はちゃんと付いて行けた。原作と違うという最後の部分も、なるほどなと思ったし。丁寧に片付けしたなと。

By ただ at 23:59 カテゴリー ; お出かけ

« 08.28 SVGってどうなのよ | 08月の記事 | 09.02 かちより帰りなむ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1464