« 09.02 かちより帰りなむ | ココ | 09.04 そのスーツ、処分品につき »

2009年9月 3日

客をちゃんと見なさい  このエントリーを含むはてなブックマーク 

オレンジ色の店で、豚丼の大盛りを食べた。前回、スクラッチでやった50円の割引券があったのでそれを使うことにして。

1,000円渡したら、50円の割引をせずにつり銭を返そうとした。

「50円引いても430円?」

と指摘をしたら、やっと確認する気になったらしく、改めて380円と言ったはいいものの。

「380円になります」

おい、さっき1,000円渡したし。しかもいくら渡されたか覚えてない。

もう、疲れてるのはこっちやっちゅうねん。

「しっかりしてや」

思わず言ってしまった。

わざわざ、注文したときに50円の割引券をいつ使えばいいのかまで確認してるのにさ…。相手が疲れてると思ってナメてんだろうか。

と、バイトし始めて数ヶ月くらい経ったときに(社員さんに表題を)僕も言われた。ことがある。けど、ここまで酷くはなかったぞ。

By ただ at 21:33 カテゴリー ; mein Erbe

« 09.02 かちより帰りなむ | 09月の記事 | 09.04 そのスーツ、処分品につき »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1466