« 10.11 やっぱり雨が降るらしい | ココ | 10.13 カビラ 川平 マンタ そして雨 »

2009年10月12日

やっぱり雨は降っていた  このエントリーを含むはてなブックマーク 

一昨日から時計と天気の心配をしていたのは、今日から、旅行に行くからです。そして、そこは石垣島、まさに雲が次々と発生して雨が毎日のように降っている、石垣島です。朝からウェザーニュースの雨雲レーダーを見てたんですが…Flashなので、長時間見たりリロードし続けるとIEではリソースを大変消費してしまってCPUの使用率があるときを境に跳ね上がるんよね…これはどうにかならんもんか。

昼過ぎからバスで出発して、関空→那覇→石垣、と乗り継ぎ。那覇で2時間待つのは意外と退屈やったなぁ…ネットブックでもあればまだマシやったんかも知れん。石垣は、午前中は雨雲レーダーでは雨降ってなかったけど、降りたときには雨が…「降ってると言えば降ってる」、レベルやったけど。やっぱり雨降ってた。

前日の電話で、一応迎えがちゃんとやってくると言うことは聞いたので、探したら、ここ(上)の人がいました。たまたま降り立った石垣島で、偶然にも地元の人と同じになるとは。

出張(と面接とか)以外で一人で旅行するのってこれまでなかったんよね。飛行機も何人かで乗ることはあっても、一人で乗るのは今回が実は初やったりする。…ビクビクしっぱなしよ、しかもそれが乗り継ぎとなっては。今回の民宿も、システム的な説明が全くない状態でさも当然かのように扱われたもんだから、「え? え?」と常に頭の中がぐるぐるしてた…まぁ、慣れればなんてことないんやけど。

まぁそんなんでした。明日は雨降るんやろうか…。

By ただ at 23:50 カテゴリー ; お出かけ

« 10.11 やっぱり雨が降るらしい | 10月の記事 | 10.13 カビラ 川平 マンタ そして雨 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1484