« 11.28 [大阪モノレール] 彩都西 | ココ | 12.01 こっさり出現 »

2009年11月28日

宇宙の旅より星の王子なような  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2012年マウス宇宙創薬の旅 鬱病など解決へ三菱重が衛星計画(ref. 産経)

というわけで、医薬基盤研究所のイベントまで散歩してきた。

行くのが遅くて、15時半から館内を回って最終的に写真を撮れたのが終わりの16時ほぼちょうど。ってどうよ。しかも、20分間ぐらい、4階のインフルエンザのパネルの前で話を聞いてしまったがために5階に行ったときは片付け中、別棟には行けず。最後、1階に戻って写真だけ撮らせてもらう。

みんな白衣着てて、ロケット団の研究所(ポケモン)をそのまま具現化した世界みたいで子供から見たら、きっとワクワクするんやろうな…。最近は、塾でも理科の実験をするためのサポートがあったり、研究者に触れられる機会が多くなってるんちゃうかなぁなんてことも思ったり。僕が子供ん時なんてこんな情報にめぐり合ったことなかった。そういう意味で最近の子供は羨ましい。

こっちは別の話やけど。

京大、iPS細胞で新特許2件獲得 「血のにじむ努力通った」

特許取れたんや、なんかiPSも実用化を視野にこれから動きが出てきそうな感じで面白そう。

By ただ at 23:10 カテゴリー ; お出かけ , News

« 11.28 [大阪モノレール] 彩都西 | 11月の記事 | 12.01 こっさり出現 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1508