« 12.11 鯛めし | ココ | 12.18 暗がりの新幹線で »

2009年12月13日

吹かし芋2009  このエントリーを含むはてなブックマーク 

吹かし芋を1年ぶりくらいに作った。今度はカンペなしで作ったけどまずまずの出来。別にオーブン使ったわけでも、ホイルを使ったわけでもないんやけどね、面白そうやと思って貼り付けてみた。

Cpicon 美味しい焼き芋を食べよう♪ by ryu172

ホイルを使わないのは、家にホイルがないから(ほとんど使わないし)というのと、捨てるときの処置が面倒臭い(一体何ごみ!?)。それやったら、濡らした新聞紙で巻く方法もあるし、今回の場合は落し蓋用のシートでええやん、てことで。蒸らすのに、さらにラップで巻いて。

裏表分合わせて12分くらいレンジで温め続ければ十分甘くなる。巻けてなかった部分はまだちょっと固めやったけど、完全に巻ければ、全部柔らかく糖化するってことは分かった。

By ただ at 23:37 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.11 鯛めし | 12月の記事 | 12.18 暗がりの新幹線で »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1518