« 12.13 吹かし芋2009 | ココ | 12.23 Android : 謎のエラーで始められず »

2009年12月18日

暗がりの新幹線で  このエントリーを含むはてなブックマーク 

東京まで出張行ってきた。先月に引き続き、朝の10時から会議なのでこっちを早朝に出なけりゃなりません。今月は寝ることを諦めました。はいダメ人間です。

まぁ寝るのを諦めても新幹線の中ではいつもの如く、という感じなので寝なかった分は取り戻せるだろうと踏んでたのですが。

新幹線が停電で止まりました。

もちろん原因はこれです。まさに8時50分ごろ、熱海手前のトンネルの中。めっちゃ焦ったというか異様やった。止まるまでの感覚が。まどろみの中、急に暗くなり始めたかと思えば、そこはトンネルの中、車内の蛍光灯は全部は消えてないけどいくつかを除いて消えてしまい。それに気付いたらスピードが落ちていってて、力なく停まった、そんな感じ。

10分以上停まると、10時の会議には着けない。

しかし、9分の遅れで新横浜に到着予定、ということらしく。

ほんまのギリに着いた。

暗い新幹線(しかもトンネルの中)に閉じ込められるなんてめったに経験できん(ホテル列車級?)とは思うけど、まさか自分の乗ってる便が遭遇するとは。

By ただ at 21:24 カテゴリー ; 仕事関係

« 12.13 吹かし芋2009 | 12月の記事 | 12.23 Android : 謎のエラーで始められず »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1520