« 12.31 日本語キーボードを訪ねて三千里(xrdp 0.5 相棒) | ココ | 01.02 (上々吉 + 凶) / 2 = ? »

2009年12月31日

2009 Topics  このエントリーを含むはてなブックマーク 

2009年いろいろありましたね…というわけで、今年のトピックまとめということで。

  • 2銘柄がTOBの餌食に

思えば年初から株のほうは2008年秋のリーマンショックから全国的にはきつい状況が続いていたんですが、意外と冷静に対応できてましたね、さすがに4年以上の勉強はムダではなかったようです。自分で言うのもなんですが。そんな中、1月にUSJが、5月にバリオセキュアのTOB(MBO)が発表されてしまい…貴重な安定収益を期待できそうな銘柄が2銘柄も取られる形に。USJは損を出した形になったけども、バリオセキュアは年初辺りに下がったところを見計らって買い溜めてたので利益を確保できました。運良く、秋ごろまでは利益を確保し続けることが出来たけど、政権が変わった秋から冬は厳しかったなぁ。…来年も今年のように利益が確保できるかどうか。

  • 8年以上ぶりの海中散歩

大学時代に沖縄に行った以来、8年以上ぶりに海に行くことができました。初めて1人の飛行機旅やったから緊張・緊張でした。那覇ではインフルの影響でか、マスクの人ばっかり、とか。石垣島良かったーまた行きたいー。残念なことに、台風の影響で昼間に晴れてる時間がそれほどなかったんよね…おまけにマンタのポイントでは1枚しか見ることが出来なかった上に水深7メートルくらいまで波に揺られてる感じが響いてくるし。なので再チャレンジがしたい。直前に行き違い状態で西表に行った友人も雨に泣かされたらしく、台風がそんなに近いところにないにもかかわらず台風に泣かされた、そんな旅でした(波に、風に、飛行機に…)。

大して書いてないけど、細々としたのがたくさんあった、そんなような気がする…。仕事も月1ペースで東京行かんとあかんようになったり(行くんなら行くだけのことはしたいのに、今のところそんな行かなあかんようなもんでもないとしか思えないのがとても残念でならん)。来年はもっと効率よく仕事ができるようになればいいな…。

By ただ at 23:00 カテゴリー ; mein Erbe

« 12.31 日本語キーボードを訪ねて三千里(xrdp 0.5 相棒) | 12月の記事 | 01.02 (上々吉 + 凶) / 2 = ? »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1524