« 01.14 バターは1つでいい | ココ | 01.22 Java+Railsはやっぱり無謀だ »

2010年1月17日

1駅で50円違ってた  このエントリーを含むはてなブックマーク 

三宮から池田に行ったとき、運賃は310円なのに対して。

石橋から三宮に行ったとき、運賃は360円やった。

1駅しか違わへんのに!! しかもわざわざ石橋まで歩いたのに!!

あまりにショッキングな出来事なので出オチでスマソ。今更ながらに知ったけど、何かの計算違いかなんかと思ったわ。今津線のパワーってこんなところで効いてくるのか…。

前日にあった同窓会には作業が溜まってていけなかったんやけども、今日は行っときたいなと睡眠時間4時間弱の状態で出発。ほんまに集合時間11時にギリギリ到着した。サボったガンパのメールに救われた。

15年前のこの日に起こった地震で同期を1人亡くしたんですが、↑はその後ご家族によって作られた碑なんです(在校生でこのことを知っているのはどれだけ居るんでしょ)。実は何年か前にも立ち寄ったけど、そのときは拝んだだけだったので、ちゃんと手入れをしたのは今回が初めてです。毎年やっていたという今回の同窓会の幹事さんには頭が上がりません。

あーアンジェラアキの歌が沁みる(関電のCMで図ったかのように流してるし)。まぁCMのは15年前に生まれた子供たちに焦点当たってましたが、15年前が15だった人もまたいるわけで。

By ただ at 14:58 カテゴリー ; お出かけ

« 01.14 バターは1つでいい | 01月の記事 | 01.22 Java+Railsはやっぱり無謀だ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1531