« 01.25 もう1台欲しい | ココ | 02.02 今月末で閉まります »

2010年1月30日

魔法少女リリカルなのは  このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんなん観てきた。しかも今回はレイトショーではない上に横浜で。

ついでにこんなのも。どうしよっかね(あと1回行くとイラストが貰えるんやけど)。

ちゅーのも、29日が千葉まで出張やったんでたまたま組長が行くといっていたなのはの企画に乗ってしまったわけですよ。偶然にも29日はパンタグラフが架線を引っ掛けて切るという事件があったのに巻き込まれずに済んだわけです。千葉に行くのも、後1時間程度遅かったら巻き込まれてた。3時間缶詰になるのはこの前の地震での停電とは比べもんにならんよなぁ。

Tさん宅にお世話になって、翌日なんでかすぐ近くにある横浜市歴史博物館が無料開放日だと言うので2時間ぐらい中を回ったり。鎌倉時代に六浦(むつら)が港町だったのと、横浜村が室町時代に一時だけ存在してたぐらいなのと、やけに博物館周辺地域には弥生時代の遺跡が多いということくらいが収穫のような気が。

肝心の映画は、レイトショーとは違って人がいっぱいやった。人って言っても「特徴的」な人たちが。かくいう組長も一員なんですが。映画自体は普通の映画です、観てる人たちに偏りがあるだけで。2時間半もあるので子供が見るのはつらいかもしれないけど、プリキュアより年齢上がった層は観ても問題ないし、2時間半かけてるので丁寧(まぁ元の長さが6.5時間だからそれを2.5時間に詰め込めただけですごい)。

帰りはレイジングハートが「NOZOMI super express」ていうのを聞きながら帰ってきた。※ Donna Burke(ref. Wikipedia)

By ただ at 23:28 カテゴリー ; お出かけ

« 01.25 もう1台欲しい | 01月の記事 | 02.02 今月末で閉まります »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1534