« 03.19 早朝出勤と当たり券 | ココ | 03.22 仕事洗濯の自由 »

2010年3月22日

強風吹き荒れる横浜と予報が外れた東京で  このエントリーを含むはてなブックマーク 

InfoTalkのあとは、例によって横浜のT氏邸へ…今回で3ヶ月連続なのでセカンドハウスの称号を与えてあげました。

行ったところでもう映画のために予習するとか、特別にすることはないので、ハルヒの見てない回を見てたりした。エンドレスは中3回をのぞいて両端5回分を確認。途中まで見たところで眠たくなったので、ヒマな土曜日に継続。散歩に出かけては戻ってハルヒ、という感じで最終回まで視聴。今回の散歩でT氏邸を中心に半径300m程度は制覇したはず。

晩飯に焼肉を、ということで焼肉家に行ったら、高い肉しかなくてバラで頼んだら結局「上」のセット頼めばよかったかも、とかいう値段になって残念。2人で10,000円弱って…。

その晩はハルヒを見終わった(ということにして)ので、"禁則事項"から拾ってきたというサマーウォーズを観ることに。なつきは桜庭ななみ(なっちゃんでグッドモーニング言うてる子)やったのか、あーよくよく思い出せばそんな記事マイコミで見た気が。サマーウォーズは何かが面白いというわけじゃないけど、怖さを怖くなく描いてるから啓発としては薄いかなぁ。けどあの一家はすごい。

寝ようと思って布団に入るんやけど、風がめちゃうるさくて2時間ごとに目が覚めて…気がつけば9時が過ぎ。雨が降るって予報やったのに、風が強すぎたせいなのか雨が降る気配は全然なく。

12時新宿集合でみっちぃ氏+tanippi氏と大学時代にお世話になった人の追悼会へ。もう下手したら8年以上顔を見てない方たちが見えたりして懐かしかった。

久しぶりにSさんと喋ってたら仕事の話が会社を動かす話に変わってた。20時過ぎまでご一緒して、家に帰ることに(横浜じゃなく)。一回家に帰って洗濯せねばならんので(「一回」?)。

By ただ at 21:42 カテゴリー ; お出かけ

« 03.19 早朝出勤と当たり券 | 03月の記事 | 03.22 仕事洗濯の自由 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1557