« 05.15 見上げてごらん夜空の星を R ver. | ココ | 05.28 理論値ってなんなのさ »

2010年5月23日

ライブ マリオ ミソスープ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

ひと月に1度ある東京出張(金曜日)にて、またもやイベントがありまして。もちろん仕事は昼で切り上げてですね…。

JIN氏+組長に偶然にも? 日程が合ってしまっていたのでチケットの処分先として選定され(Erbe 2010.05.04)。に行ってきたわけです(強制連行というべきか)。スーツではさすがにキツそうやったので上だけ駅のコインロッカー前で着替えたが…。14時過ぎから物販の列に知らず知らずのうちに並びーの、知らず知らずのうちにスポーツタオル買いーの。別に買う気は全然なかったのに(というか計画上では別行動のはずやのに)、半ば強制的に窓口の列に並んでる状態になって買うなら一番マシそうなタオルぐらいしかなかったわけで。まさかぬいぐるみを買うわけにはいかんし。開始20分過ぎぐらいでXLのTシャツが売り切れたのにはびっくりした(どんなけ準備少ない or 買うねん)。

その後サイゼで残る1名T氏を待ち、18時開場の列に改めて並ぶ。なんかもう感覚麻痺しそう。18時過ぎても開場しなくてなかなか入れないし。

全然知らん曲ばっかりやなーと思ってたら、後半にかけてAngel Beats!の曲が3~40分もとられてたので意外と大丈夫やった。歌う人が巧いと動きやすくてよろしい。が…腕が滅茶苦茶疲れる。おまけにオールスタンディングなんで、3時間立ちっぱなし。東京大阪間座れないぐらい。しかも腕振りっぱなし。かかと痛かった。

にしても着ぐるみ(能美クドリャフカ)の中の人(鈴田さん)…ようやるわ…。ほんまに中で喋ってる かつ ライブパフォーマンスやるなんて。「耳が遠い」発言とか、酸素吸うとか、面白いけど。

ライブが終われば痛いかかとと戦いながら、毎度のT氏邸。今年1ヵ月に1度は行ってるな、ほんまに。その日は汗だくになってる上に疲れたからさっさと就寝。

そして土曜日はWiiでマリオ。腕が疲れてて筋肉痛という不安要素を抱えながらコントローラを上下に振りまくる。というか、上下に振るって、結構面倒臭いな。あとシャボン機能はうっかりすると使い忘れる。コントローラの感度が良すぎるのに当たり判定が厳しくなってたりしてなんかどうでもいいところで難易度が上がってる気がする。結局6時間ぐらいかけてWorld5までしかクリアしてない状態で新橋へ。

新橋でA氏、昨日に引き続きライブの2日目第1部を堪能した2人組と合流。味噌汁家 日比谷シティー店(ref. ぐるなび)で反省会(?)。「左腕で1回だけやったら今めちゃ痛い」と訴えたら「弱ぇっ」とお叱りが。

日曜日が雨ってんで、21時過ぎに僕だけ撤退。普通は2時間コースなのに、サービスで3時間の設定なんやけど残念ながら活かせず。とりあえず新大阪行きには乗れたんで連泊だけは免れた。

筋肉痛が不安だ…。

By ただ at 12:09 カテゴリー ; お出かけ , 音楽

« 05.15 見上げてごらん夜空の星を R ver. | 05月の記事 | 05.28 理論値ってなんなのさ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1591