« 08.08 はなびみきにました [Photo] | ココ | 08.15 通過ポイントx4! »

2010年8月 8日

3時間はやっぱり長いな  このエントリーを含むはてなブックマーク 

前回はスタートレックかと思ったら今回はスパイ大作戦か!

とまぁ、今日は金山組の会合で(なおいつものことながら組長は不在)。心斎橋R1でボウリングをした後に梅田で飲み。前に味噌汁家で3時間コース(のうち2時間出席)ということがあったんで、3時間のコースがあることは知ってたけど、今回も3時間コース。
けど…今回の3時間コースは食べ放題、飲み放題なのです。しかも、普通にコースでサラダとか揚げ物も出てくるのに。ご飯ものまでは面倒見ないコースやから、そういうのを頼めってことなんやろうけど…慣れないと結構な罠やな、これ。

3時間のコースでも、これまで2時間のコースを満喫することがほとんどやった我らにはペース配分が難しいのです。2時間コースのノリで、さらに食べ放題やからといっぱい注文するし…(それなりに制限はかかってるし、残したら追加料金取られるとかあるけど)。寿司とおにぎりのご飯の量には参ったと言うか呆れたというか、食べたけど…そんなことするから1時間半経過時点で苦しくなって動けんくなった。

先週辺りから、IT機器の物品購入が止まらない。Xperiaを筆頭に、新品のノートの購入をやって、そして今日心斎橋に行く前ヨドバシでサーバーに入れる用の追加HDDを購入。500GBのSEAGATEでも普通に4400円(バルクじゃなくて保証つきで)になってるんやね、随分安くなったもんだ。

問題はいつ、このHDDを入れるかだ。既にデータ収集にサーバーは動いてるからなぁ。どうせなら前にFedora7を入れたときに泣く泣く切り離したPATAのDVD-ROMが新しいFedoraでも入れて動くようになってるか確認したいんでそれも兼ねてやらんと。VMWare Serverも2.02に入れ替えたいし…。

だんだんやることいっぱいになってきたな。

By ただ at 22:25 カテゴリー ; お出かけ

« 08.08 はなびみきにました [Photo] | 08月の記事 | 08.15 通過ポイントx4! »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1629