« 09.24 Dalliance 0.5.0 | ココ | 09.25 Twitterアプリでさえずらせてみた »

2010年9月25日

まさかあの昔話で盛り上がるとは  このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日はAndroidの初心者向け講習会の最終回でした…。けど受講者さんたちのJava力がまちまちだったりこれまでの内容がハイレベルだったという声が多かったようでかなりグレードダウンしてゆっくりめの講習会になった。うーん、最後の回で急にスピードダウンした感じがしてなんか不思議な気分やった。
まぁ自分としては無理にアシスタントしなくてもよくなった(動かなくても全然大丈夫やったし)のでよかったんですが。

終わった後は、打ち上げと称して飲みました…メンバーと飲み会するのはこれが初めてやったりする。昼ご飯とかお茶とかはこれまでもあったけど、初めて酒が入った。本当は学生の受講者さんたちもせっかくやからみんな来てくれたらよかったのになぁ。

ベーマガとか、Win3.1、Win95、VB2.0とか、思わぬ昔話で盛り上がるなんて全く思いもしなかった。中高時代の友達以外で初めてこの話題で合うとは…。あとあずにゃん(あんずたん?)…あれがinterfaceの説明としてOKかどうかは別として。

んまぁextend(継承)が親子で、interface(実装)は装備だと思えばいいことは間違いないけど。親子の関係から装備の関係への話題転換は難しいね。

By ただ at 21:15 カテゴリー ; お出かけ

« 09.24 Dalliance 0.5.0 | 09月の記事 | 09.25 Twitterアプリでさえずらせてみた »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1668