« 10.27 ffmpegでjpeg→flv | ココ | 11.03 柏の葉までえんやこらさっさ »

2010年10月28日

中国でDNAチップとかかなり儲かりそう  このエントリーを含むはてなブックマーク 

最近のライフサイエンス関連(?)のニュースまとめて。

遺伝子で性格判断とか…もし仮に要素1つ1つが遺伝子に対応してるとしてても組み合わせはほぼ無限大と言ってもいいくらいデカい数字になるやろうし。宝くじの組み合わせよりも少ないのかもしれないけど、それでもまるっきり同じ性格の人と会うことはまずないやろうね…。

劣性遺伝子の抑制システムは面白いと思った。活性化しないように抑え込むんやね。

あと最後に1つ、DNAチップはまだまだこれからがありそう。特に新興国とかターゲットにしたら。

By ただ at 20:03 カテゴリー ; 生命科学 , News

« 10.27 ffmpegでjpeg→flv | 10月の記事 | 11.03 柏の葉までえんやこらさっさ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1684