« 02.21 アカウントが停められちゃった! (2) | ココ | 03.02 いいね!つながり可視化Webアプリ »

2011年2月26日

関西支部発表会のちFBオフ  このエントリーを含むはてなブックマーク 

ごめん何も捻ったタイトルが思い浮かばなかった。

本日は昼から日本Androidの会 関西支部 発表部屋に参加して(聞くばっかりやったけど)、夜はFBのオフ会に出た。関西支部の方の懇親会(新年会)もあったけど、それを知ったのはオフ会に出ると決めた後やったから、気になるけどそこは仕方ない…。

発表部屋は面白かった、ずっと大部屋の方にいたけど小さい方にも行きたかった…。しもださんのLL(Python)をAndroidで使う話、支部長の正装、京都GTUG山下さんの興味深い告知の話、丹羽さんの試験が差し迫っているというすごい大変な時の渾身のGoogleサービスのtokenネタ、HTML5-WEST.jpの村岡さんによるIE6対応別料金キャンペーンとie6-alert.jsの話も面白かった。

あと極め付けは最後のLTタイムでのかけなびさんの超絶抱腹ネタ(どうしておくとばさんは改名したか)、ありゃりゃまさんの今年から封印していた眼鏡ネタ全開トーク。5分なのに5分間とは感じられない‼

特に面白いと思ったものをリンク張っておきました。すぎもてさんの植物工場の話とか、女子部の話とか興味が合ったけど、聞けんくて残念…。

その後のFBオフ会も、今回初対面の方も増えて賑やかやったわ…プログラマーになりたいって言ってる、デザインやってるという女の子がPHPをやってると言ったり。その子がまたすごいリアクションが面白くて。

いやほんま楽しかった。

By ただ at 23:01 カテゴリー ; お出かけ

« 02.21 アカウントが停められちゃった! (2) | 02月の記事 | 03.02 いいね!つながり可視化Webアプリ »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1719