« 04.16 OSC神戸に行ってきた | ココ | 04.29 7x7日 »

2011年4月24日

阪急電車 片道15分の奇跡  このエントリーを含むはてなブックマーク 

また往復電車賃を払って梅田まで映画を観に行ってしまった…と言っても、今回は買い物のついでなのでいいんですが。いや、どちらかといえば無理やり買い物をくっつけたというべきか…。

阪急電車は一応阪急ユーザーなので観ておこうと思って行ったんやけど、メイキングの番組みたおかげか「ふむふむ」てな感じやった。最初の、出発シーンで宝塚から出るときの前方を映した映像でちょっと酔いかけたけど、運転席からの映像が見れるってのは好きな人には堪らないやろうね。

ストーリー的には往路と復路、と移り変わりを描いてて、それはそれは喜怒哀楽が織り交ぜられてて面白かった。ちょっと演出が過ぎてるんとちゃうかーみたいなところはあった…最後にかけてより明後日の方向に展開してるのはちょっとどうやろうとは思ったけど、原作に従ったんやろうかね。方言もそんなにきついわけじゃなくて、無理がなくてそこもまたよかった(一部はやっぱりアレやったけど)。

なんか、うちの近くもロケ地やったらしい。

今津線、ほんまは映画の舞台になった北今津線じゃなくて南今津線(西宮北口-今津)がほんまの今津線やのに、ええんかいな。まぁタイトルが面倒くさくなるからしゃあないんやろうけど…。南今津線やったら15分が5分やで。

By ただ at 23:44 カテゴリー ; お出かけ

« 04.16 OSC神戸に行ってきた | 04月の記事 | 04.29 7x7日 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1731