« 07.24 行ってみた : Facebook Night vol.8 | ココ | 07.29 ケータイ機種変更 »

2012年7月28日

魔法少女リリカルなのは2nd  このエントリーを含むはてなブックマーク 

朝から新宿まで観に行ってきたよ。通信手段がない中での待ち合わせというか合流の難しさをひしひしと感じた。家出る時間を見誤ってしまったがために待ち合わせの時間に間に合わないことが確実となり、そしてそれを知らせるメアドも記憶にないという。携帯電話がなかった時代で待ち合わせに遅れそうだったら、みんなどうしてたんやろうね?

まあ、今回の場合は集合時間に間に合わなくても放っておいてくれる人たちで上映に間に合わなくても気にされないので、勝手にあたふたするだけなんやけど。ええ、料金が発生しない限りはそういうところ完全にスルーされますね、債権が発生すると後日の取り立てが厳しいですが。

リリカルなのはは前の映画も観に行ったし、A'sはテレビでもちょいちょい見てたから大体の流れは分かってるんやけども。「あれ?こんなんやっけ?」て観終わって思ってしまった(笑 アニメで見てなかったところのストーリーが抜け落ちてるというのもあったやろうし、記憶が抜け落ちてるということもあったと思うけど。でも、ストーリー上の出来事が違ってたらあの結末にはなりようがないから記憶違いやったんでしょう。

それにしてもこのアニメ、改めて見るにいかにも日本的な感じがするよなぁ。未知の敵に急襲を受けようともあくまで対話を望み、武力も使用するも敗退。しかし別のチャネルでの接点が生まれ、最終的には相手のアイテムの暴走を一緒になって止める。結局自力ではあんまり打開してなくてうまいこと流れに乗ってたらいい具合に解決できた、という。批判するつもりはないけどね。

前のおっちゃんの髪の毛がスクリーンに被ってあんまり落ち着けなかった。

昼ご飯はアカシアでロールキャベツ。店内の雰囲気もレトロな感じでよかったし美味しかった。


By ただ at 23:36 カテゴリー ; お出かけ

« 07.24 行ってみた : Facebook Night vol.8 | 07月の記事 | 07.29 ケータイ機種変更 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1818