« 10.23 運命=∫運・dt…? | ココ | 10.25 白石さんってば »

2005年10月24日

5時起き for 熊本   このエントリーを含むはてなブックマーク 

起きれるか、かなり不安やったけど…何とか起床。5時半に家を出たら、地下街がシャッター下りててかなり焦った。6時13分の新幹線で一路西へ…爆睡してた。もしかしたら隣の人にかなり寄っかかってたかも(中学時代の某A氏のごとく?)。ていうか、隣の席の人が3回くらい変わった。いや、僕が迷惑掛けたわけじゃないよ、岡山で降りて、広島で乗ってきた人が小倉で空いた窓際の席に移動して、ちゅうことなんで。


9時前に博多着、なんて今までなかったな。そんなで10時25分、定刻どおりに熊本駅着、初めて真昼間の非緊急時にタクシー一人乗り(もちろん領収証はもらう)。オンライン上で知り合った人と実際に顔をあわせるのは人生3回目で…かなりドキドキ。ちなみに1回目は初名古屋旅行(Erbe12; 00.08.29)のときやった。う~ん、初対面の人って構えてしまうとその状態からあまり抜け出せないのですよ。失礼がなかったかとかなり心配。

なんだかんだで時が過ぎ…17時過ぎにとりあえず終了。う~ん、19時半の電車まで2時間ほどあるなぁ…と思ってしまったがために、こともあろうに教えてもらった『文龍』というラーメン屋に行くことを決意。「ちょっと遠い」とは言われていたものの、果敢にも熊本駅から市電に乗って行きましたとさ。
でも、所要時間が分からず乗っている間にどんどん時間が過ぎて、食べて帰って来ても電車に間に合うのか!? と不安は増すばかり。
健軍に着いて店を探した結果…

本日は社員研修のため休業します

と、そんなことが書いてあった。はぁ…なんとまぁ、運が悪い。わざわざ、2時間しかない時間を削ってきたのにですよ!? こんな仕打ちってアリですか!? でも、この時点で18時半。もしかしたら、行列ができてたら結局諦めざるを得なかったし、と自分を慰めながら仕方なく約40分かけて熊本駅まで市電で戻る。駅のラーメン屋で我慢しましたとさ。熊本ラーメンって、馬肉スジが入ってるんやね…。

思えば、始発の新幹線で行って、最終の新幹線で帰ってきたな。
最後になったけど、院生時代の懐かしい雰囲気を味わえました。セルソーターとか(実際僕のところに配備されたのは僕が出た後やったけど)。どうもありがとう。

By ただ at 23:54 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 10.23 運命=∫運・dt…? | 10月の記事 | 10.25 白石さんってば »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

えええええ〜休業って(><)なんというタイミングでしょう(><)せっかく熊本に来られたのに…。。(悲)
また熊本に来る機会がありましたら是非!!
長旅本当にお疲れ様でした。まとまった時間をとってまたメールしますね☆今週末は就職試験を受けてきます。

投稿者 mihhaさん : 2005年10月25日 22:37

ええ、ぜひ、今度は食べに行きたいですね。就職試験がんばってください。

投稿者 たださん : 2005年10月25日 23:58