« 01.03 昨年の取引結果等 | ココ | 01.05 夜にあの道は走れない »

2006年1月 4日

Yoshizumi-kun   このエントリーを含むはてなブックマーク 

以前データマイニングで株価予測システムを作った方の話をしましたが。
いっちょ、本気で類したことをやってみようかと思ったりもして。あくまで趣味の延長上の話、ですが。

作ろうと思うのは株価ではなく為替の変動を予測するシステム。

その名も『為替予報システム Yoshizumi-kun

その理由は次のとおり(理由1, 理由2)。株価よりも要素が少ない分難しいのかも知れんけど、長期的にはパターンが分かってるところもあるしできるんではないかと。

でもVS2005の発売が2月3日って…もう2006年なんやけど。Vistaの発売が今年末の予定やから…また開発ツールが出てすぐに次のOSかい(怒)。許せんMS。この悪のパターンを誰か断ち切ってくれ。

VS2005買ったら暇なときにサンプルコード貼り付けていきますわ。

By ただ at 22:02 カテゴリー ; mein Erbe

« 01.03 昨年の取引結果等 | 01月の記事 | 01.05 夜にあの道は走れない »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/342

このリストは、次のエントリーを参照しています: Yoshizumi-kun:

» 七めんどくさい計算は抜き from QuizzicalPatentReview
さて、今回はN社が出願されている特開2005-309714号「株価予測システム及びそれに用いる株価予測方法並びにそのプログラム」をご紹介します。(ちなみに、本サ...

トラックバック時刻: 2006年1月10日 05:31