« 06.06 聞いちゃったでしょ | ココ | 06.07 ♪を を を を をを をを をを…を »

2006年6月 6日

足止め  このエントリーを含むはてなブックマーク 

村上氏の策がボロボロ出てくるね~。
まぁ、両天秤なんて、チャイニーズとかメリケンな人たちはフツーにやってそうなもんだが。話をけしかけたものの、見事に記録を残されてて状況証拠的に詰みになってしまった、という悲劇でしょうね。人間てのはお金みたいに物を言わないで言うことを聞くもんじゃないから、そういうことにもなりますよってに。

今日の仕事は昼間進まず、日が暮れてからスピードが約50倍に。…なんか、窓を開けて寝てしまったわけですよ。暑いから。そしたら、起きて喉の異変に気付く。…痛い。


会社に着いて天気を見たら『乾燥注意報』と…これかっ!!
というわけでこの喉の炎症に心を掻き乱されながら仕事が手に付かず…夜まで。結局夜の2時間で昼の6時間分をやったような気もしないでもない。

家に帰ってくる途中サイレンが鳴ってて、「どこかで火事か?」と思ってたら家の前だった、というオチ。
救急車に消防車が2台も止まってるぞ…。と隊員に「けが人が出たらしいので待ってもらえますか」と言われたので仕方なく遠巻きに鑑賞。しかし、エレベーターが小さくて担架が入らない、定員6人にレスキューの人たちが定員いっぱいいっぱいまで入って昇っていく…のを見ると、(あの状況はどう見ても災害時は)ヤバイなぁ…と思ったのは至極当然なことであって。

結局、状況が収まったところを見るとそれほど大きな事故ではなかったらしく、もちろん10人強いた隊員の方々も、実はそんな人数要らなかった、てことで。
階下のレストランの人も「ウチじゃなくて(火事でなくて)よかった」と安心してはった。

寝る直前にゆで卵を作り始めた自分に失笑。

By ただ at 23:36 カテゴリー ; mein Erbe

« 06.06 聞いちゃったでしょ | 06月の記事 | 06.07 ♪を を を を をを をを をを…を »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/521