« 06.09 スカート、ひらり | ココ | 06.10 投信買いに期待したい »

2006年6月10日

病院に行くのは何が為  このエントリーを含むはてなブックマーク 

サンパレでバイトしてたときはよく風邪ひいててもそのまま出勤してホールに立ってたもんだが。汗をかいて病原菌を撒き散らしたお陰か、よくバイトが終わる時間にはすがすがしい気持ちになったもんだ。危険極まりない。
しかし、これを病院に行く、という行動に置き換えると…むしろ捨て身の行動ではないのか? と思うわけで。まぁ、対外的には休診日やから危険度数は減少するけれども。病院というところは清潔なところ、とは確かにその通りやと思うけど、人間が病原体フリーなわけじゃないからね…。特に自分が。

あ~70%EtOHが欲しい。
そしてファブリーズばりにあちこち吹きかけてやる。
(※ちなみに、市販オキシドールは3%H2O2、市販消毒用アルコールはEtOH約3%、業務用アルコールはEtOH約30%、そしてDNA実験・実験動物手術用に使う消毒アルコールは70%EtOH、100%EtOHはDNA抽出:エタ沈に使用。)


ワンチョペがツーチョペになった! と国分氏がのたまっておられたが…僕はそれ以前にアンチョビかと。仏語風に言えば、2ゴールなのでドゥチョビ? その次はトロワチョビで。いや失礼。

この風邪について自分なりに省みたところ、どうやら窓を開けて寝てしまったのが止めになったのは確かとして…その前にも疲れが取れないという慢性的症状はあったわけですね。いつ回ってる独楽が倒れてもおかしくはなかった状況だったと言うわけでして、しかしそれが布団のせいか、ご飯のせいか、という原因の特定はできないのです。ご飯のせいであると仮定すると、栄養失調という選択肢もあるけれども、エネルギー不足という可能性もあるわけで。
むしろ『昼ごはんを食いすぎると眠くなるし、それにそもそもそんな動いてないじゃないか』という理由で経費節減をしていった結果、基礎代謝に必要なエネルギー量を割り込んでしまっていた、という可能性が否定できない。
これを教訓に、もっと熱量のある食事を晩御飯に摂る、という方向で。これでダメなら、布団のせいにします。

P.S.
「ブルマか…えっ、今もこれってアリなん!?」
という染まり具合でしたよ。
酸性でも、アルカリ性でもなく。ていうか、あの曲調がまさに80年代中盤のマイナー調で…。

By ただ at 20:54 カテゴリー ; mein Erbe

« 06.09 スカート、ひらり | 06月の記事 | 06.10 投信買いに期待したい »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/524