« 07.14 チックショー!! | ココ | 07.16 お座敷列車 »

2006年7月15日

亀田4兄弟  このエントリーを含むはてなブックマーク 

テレビをつけたら、『知っとこ!』がフツーに映ってたから見てしまった。しかも最後まで。中国の新婚夫婦の朝ごはん、朝から油たっぷり使った肉料理とは。しかも、あれはnotヤラせ? …関西ローカルやと思ってたら違ったんやな。

明るくなったので、なぜ20分も迷ったか、この写真を見ていただきましょう。

映ってる部分は、民宿の立て看。それをずずっと退くと…上の写真をクリックしたときのように。こんなところに建物があっては、早々見つけられない。


集合したあと、タクシーで亀田総合病院へ。…なんだあの建物は、ロビーは、廊下は。
まあ、建物前にヘリポートがあるのは立地条件上必要不可欠なのかも知れんが。

病棟の各階にカードをかざす必要がある自動ドアがついている辺りにセキュリティレベルの高さをうかがわせる。カードも、電子カルテ閲覧用、病棟用(患者用、ビジター用とか数種あり)、…種類がいろいろある。
ベッドに据え付けの端末も見せてもらった…電子カルテシステムは初めて見たけど、Javaサーブレット使ってた(どこ見てんだ)。測定した検査値を時系列にグラフ化するとか、それなりのアプリケーションも揃ってるし、手術前後の内視鏡画像を比較することもできる。
いやでもネット使い放題というのはなかなかすばらしい。欲しい品物はディスプレーを見ながら病院に頼めば持って来てくれるというルームサービスも拡充してるし、まるで強力な生協やな。
ラウンジからいつもは海が見えるんやけど、今日は残念ながらもやのため外は真っ白。くぅ。

その後、安房鴨川から千葉駅へ。
千葉西駅に行こうとしたら、落雷で総武線各停が止まってた。

…何とか千葉大到着。公園じゃないから。でもメインストリートっぽいのがかなり開けてて広々してる。

エレベーターに乗るとき、亀田4兄弟のうちの次男と4男と一緒になった。…しかし教えてもらったのはエレベーターを降りたあと。すごい惜しいことした。まぁ、エレベーターに乗る直前に物々しかったのと、当人に挨拶されたのに違和感はあったのだが。

By ただ at 22:07 カテゴリー ; mein Erbe , お出かけ

« 07.14 チックショー!! | 07月の記事 | 07.16 お座敷列車 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/572