« 02.25 ボートレース | ココ | 02.28 OpenPNEテンプレート編集雑感 »

2007年2月27日

OpenPNEテンプレート   このエントリーを含むはてなブックマーク 

OpenPNEのデザインを変えるためにはどうしたらええのか昨日はちょっと悩んでた。

検索してみた

最上瞬光で、なかなかいい答えが得られた。Smartyテンプレート結構やりにくい。いや結構どころか随分。これやったらフツーにPHPとかのスクリプト言語を使った方がエエんでないの? デザイナーに向けた言語仕様だからって、余計な言語を1つ増やすよりも汎用的なPHPとかを使ってもらう方がデザイナーのためにもなると思うんだが。

例の本によると、/webapp/modules/pc/templates/にPC用画面のテンプレートがあるらしい。「マイホーム」をいじるにはh_home.tplを触ればいいのか?
デザインを統一的に変えるためには触らないといけないところが多すぎる、ということはまだまだ構造化する余地がたくさんあるということではなかろうか。…そんなことする気にはなれんけど。


来月受ける試験はマークシートであるのが救いなんやけど…ここに来て大きな問題が。1時間で40問、60問の試験、果たして腕が保つのだろうか…頭の回転云々以前の問題。仕事柄、ペンを触ることなんてほとんどないし。

By ただ at 20:02 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 02.25 ボートレース | 02月の記事 | 02.28 OpenPNEテンプレート編集雑感 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/817

このリストは、次のエントリーを参照しています: OpenPNEテンプレート:

» OpenPNEテンプレート編集雑感 from PinMarch
デザインを若干変えてみたのが↑。てか、この程度の変更にもh_home.tplの...

トラックバック時刻: 2007年2月28日 23:44