« 03.12 Ruby on Rails導入実験 | ココ | 03.14 今度はCakePHP »

2007年3月13日

Ruby on Rails導入実験(2)  このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日の続きです。

ttp://pinmarch.sakura.ne.jp/nantoka/ とかでアクセスすると見られるようにしたことは、したんやけども…。解説書にあるようにControllerを追加しても、apacheから見られない…。

確かに、

% script/server

でWEBrick(Rubyのサーバー)を起動すると、見られるようになるんやけども…。

とりあえずapacheに対応させることが必要らしい。…しかし、.htaccessはそうなってるとおもうんですが…apache様…。

なんだか、無線にしてからinfoseek e-mailの動作とMTの更新の動きが怪しい。ルーターの機能のせいか、ログを見ると『アタック ログ』の中にそれらしきIPが。自分で要求したリクエストなのに、その返事がSYNCFLOODで弾かれてるなんて…自由度低いルーターだなこりゃ。iptablesを操作できないのが歯がゆい。

By ただ at 23:58 カテゴリー ; mein Erbe , 仕事関係

« 03.12 Ruby on Rails導入実験 | 03月の記事 | 03.14 今度はCakePHP »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/832