« 05.02 オープンな標準ってなんだ | ココ | 05.03 Flash作成に苦悩 »

2007年5月 2日

GoogleMaps実験2  このエントリーを含むはてなブックマーク 

GoogleMapsのサンプルをいろいろ探していたら、地震の位置を表示するサンプルなんてものまで見つかった。地図系統のアプリケーションって、いろんな人がどんどん考えつくから、山のようにサンプルがあるんやろうね。

リアルタイム地震情報地図(ref. 月と六ペソ)

おなじく、月と六ペソさんのところでマウスホイールでズーム操作をするAPIが紹介されていた。昨日のサンプルでは、ホイール操作をしても本家のようには動かず、無反応だったのがこれでズーム操作がホイールでできるようになる。

とりあえず、XMLファイルを読み込んでマークを表示したり、地図の操作は覚えつつあるけど…それをどう活かすかだな。なかなかデザインが思い浮かばん。やりたいことは分かってるんだが。

By ただ at 23:29 カテゴリー ; mein Erbe

« 05.02 オープンな標準ってなんだ | 05月の記事 | 05.03 Flash作成に苦悩 »




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pinmarch.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/933